2016年5月31日火曜日

今月の行事特集♪



今月もボランティアさんが来て下さり
歌ったり踊ったり♪

カレンダーやイチゴジャム作りにも挑戦!

その一場面を紹介致します(*^_^*)





毎回恒例になったフラダンスのボランティアさんと

職員によるフラダンス発表会♫


綺麗なレイをご利用者さんも首から掛けて

踊ってらっしゃいました!






今月のカレンダー作りのテーマは『雲』



白い折り紙をつかって

青空に想い想いの雲を

浮かべたカレンダー


心が和む言葉も

青い空に浮かんでいました




箏・オカリナ発表会!


箏の素敵な音色で

みなさんうっとり…

最後は物語も読み聞かせて下さり

楽しい時間を過ごす事ができました。





ご利用者さんのお宅から
 
家庭菜園で作った苺を

たくさん頂いたので

ご利用者さんと一緒に

ジャム作りに挑戦!(*^_^*)


よーく混ぜて混ぜて!



甘くて美味しく出来上がりました!





今月も沢山の行事がありました。

これからもご利用者さんが楽しめる行事を
考えていきたいと思います!